AKBグループおもしろニュース~SKE48多めのまとめ~

SKE48を中心にAKB48、NMB48、HKT48のニュース、情報を紹介します。メンバーはSKE48メンバー、大森美優さん、松村香織さん、菅原茉椰さんなどが中心です。2chでのツイッター・755・Google+などの話題についてまとめます。

ネット/SNS/話題

1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島)@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/06(水) 06:36:08.03
意外にマンゴーだけど、☆ゆなな☆
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20170905203327759
no title



今日はマンゴージュース飲みました!!
意識高いでしょ??笑

とかいいつつも、、
私はマンゴーあまり食べません。笑


この意外にマンゴーって言うシングルが発売されることになってから
マンゴーに関わることになってマンゴーを食べたりするようになったけど
実際にマンゴーってあんまり食べないよね、、笑

例えば、
チョコレートアイスかマンゴーアイスがあります、
さぁ、どっちを選びますか?ってなったら
チョコアイスにしちゃいます、笑

好きなものにいってしまいますよ、私なら、笑
だからそんなマンゴーに対して意識高くないです、笑


でも昔から
飲み物はマンゴージュースがあったら
必ずなにがあっても飲んでました!

だから今日、久しぶりにマンゴージュースがあるお店だったので頼みました!!


結果、、

マンゴーは普通に好きなんです!


でももっと好きなものが出てきたら、、、

やっぱ好きなものにいっちゃいます、笑


うん。
今日はこんなブログをふと書いて見ました。

この意外にマンゴーが発売される事になってから
ファンの皆さんにマンゴー好きなの?ってたくさん聞かれるようになったので
この機会にマンゴーについて書いて見ました。笑

【小畑優奈「マンゴー好きなの?ってたくさん聞かれるけど、私はマンゴーあまり食べません。笑」】の続きを読む

no title
1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(5級) 2017/09/02(土) 10:39:37.52
今日2017/09/01、AKB48姉妹グループTPE48のオーディション正式始動、阿部マリアさんのTPE48移籍発表。

同時にAKB48グループのメンバーがいっせいに中国ツイッター(新浪微博)を開始しています。

こちらのAKB48公式アカウントをフォローしておけば状況は把握できます。
AKB48公式アカウント

今のところ把握できたのは下記の皆さん。

松井珠理奈さん
須田亜香里さん
古畑奈和さん
高柳明音さん
小畑優奈さん
惣田紗莉渚さん
横山由依さん
柏木由紀さん
峯岸みなみさん
岩立沙穂さん
佐々木優佳里さん
田北香世子さん
北原里英さん
秋吉優花さん
兒玉遥さん
朝長美桜さん
田中美久さん
宮脇咲良さん
指原莉乃さん

ただ、今回AKSがTPE48本格始動と中国大陸でメンバーの中国ツイッターの本格始動のタイミングを合わせたのは失敗です。

中国大陸では「台独(台湾独立)」を少しでもにおわせるのは、政治に無関心な一般市民でも避けたいことです。

ビビアン・スー(徐若?)がいまだに中国大陸でまともに活動できないのはその一例です。以前、記者会見の発言で「台独」と誤
解されたためで、一発退場のレッドカードです。

もちろん今いる中国大陸のAKB48ファンは忠実で、SNH48グループを「野鶏団」と見下しているくらいなので、今回のAKSの失敗な
ど気にしないでしょう。

しかし、いまや上海SNH48はふつうに中国中央電視台に出演しています。一般の中国の若者があえて台湾のTPE48や、同時に本格始
動したAKB48の新たなファンになることはやりたくても非常にやりづらくなりました。

たとえばTPE48オーディション期間中で、中国大陸の国慶節を避けたタイミングの9月中旬や、オーディションが終わった10月中旬
など、台湾との連想が働かない時期に中国ツイッターを本格始動させるべきでした。

AKSがどうやって今回の失敗を取り返すか見守りましょう。
http://snh48.info/2017/09/12104/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

【AKB48が中国ツイッター本格始動ww⇒「ハピネス教世界進出へ」】の続きを読む

no title
1: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp6d-Hl6Y) 2017/08/24(木) 22:36:59.28 ID:Bitk4iWJp
「気がつけば、AKB48の選抜メンバーがteam8だらけになってもいい」
「team8がAKB48の要になる時が必ず来る」
「この先10年のバトンを受け継ぐのはteam8」

【AKBカフェテリア「team8はいつかAKB48歴代最強チームになる」⇒「カフェテリアってプロのライターなの?」】の続きを読む

このページのトップヘ