AKBグループおもしろニュース~SKE48多めのまとめ~

SKE48を中心にAKB48、NMB48、HKT48のニュース、情報を紹介します。メンバーはSKE48メンバー、大森美優さん、松村香織さん、菅原茉椰さんなどが中心です。2chでのツイッター・755・Google+などの話題についてまとめます。

小林よしのり

きんし

1: 47の素敵な(東日本)@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 9ffd-rlUu) 2017/06/23(金) 13:08:22.15 ID:GV/099v00
https://yoshinori-kobayashi.com/13341/

小林麻央さんが亡くなったらしい。
何の関わりもないが可哀そうだ。
元気になればいいのにと祈っていたが、ダメだったか。
須藤凜々花が人妻アイドルという可能性があったというが、人の妻に疑似恋愛はできないだろう。
以前もグリコと提携して主婦がAMBに入ったが、アホらしくて見る気もしなかった。
CDを何十枚、何百枚も買わせる疑似恋愛がAKBを支えているということを、部外者は誰も分かっていない。
秋元康も分かってないようだが、荻野由佳を速報で1位にするヲタをナメちゃいけない。
わしも昔は馬鹿みたいにCDを買って、票を入れてたから、今も処分できずに段ボールに残っている。
わしの場合は疑似恋愛ではなく、親父が娘を思う気持ちだったのだが。
今回もわずかな票だが、みおりんに入れてしまった。
圏内に入って良かった。
スポンサーはヲタであって、外部の芸能人やコメンテーターではない。
くらたまがAKB愛があるわけもないのにディスったから高橋朱里が謝罪したのかもしれんが、わしは来年、朱里に票を入れるのだから、自分を貫け。
しかし朝ドラの島崎遥香は見事な演技だ。
AKBにいるときから、この子の演技は評価していたが、女優としても存在感があるな。
恋愛至上主義をわしはくだらないと思っている。
恋愛なんかより価値があるものはある。
恋愛が人権だと言ってる弁護士などを見ると、心底馬鹿だなと思う。

【小林よしのり「恋愛至上主義はくだらない」⇒「さすがよしりんはドルヲタの鑑だな」】の続きを読む

no title
1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (7段) 2017/06/21(水) 12:03:33.68
AKB48グループの堕落革命を支持しない
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jon5zj34u-1998#_1998

大島優子がAKB48選抜総選挙のメンバーの結婚宣言を見て、
「何でもありか」と怒って、これが私の気持ちと言って、ファックの帽子を見せた。
それで芸能界からも非難轟々、優子が謝罪に追い込まれた。
優子の何が悪いのか、さっぱり分からない。

優子の動画を見て、「ファンの票は愛だ」と言った優子のプロの覚悟が今も残っているのかと、わしは感心した。
恋愛してはダメとか、結婚宣言してはダメとか、誰も言ってない。
ファンを騙してカネを使わせるのは止めろと言ってるだけだ。
ファンがカネを使う前に、恋愛宣言、結婚宣言をしておけば、何の問題もないだろう。

ただしその場合、あの順位はなかったと思うが。

処女宣言までして、総選挙の直前までファンを煽ってカネを使わせたメンバーが、
すでにメロメロの恋愛に浸っていたのを週刊文春に撮られていた。
本人がそれを知って、先手を打って結婚宣言しただけじゃないか。

スキャンダルを逆手に取って有名になるというのは、指原莉乃が作ったAKBの一つの流れだ。
それに異を唱えた高橋朱里や岡田奈々のスピーチを、優子をバッシングしている連中は聞いたのだろうか?
AKBグループにある「努力は必ず報われる」という高橋みなみの伝統を、
不屈の精神で貫いた荻野由佳のスピーチを聞いたのだろうか?

スキャンダルを邪道だと退ける高橋、岡田、荻野らの精神こそを称えるべきなのに、
破壊衝動と価値紊乱を好む者たちが、大島優子をバッシングしていた。

王道が廃れ、邪道がまかり通る、それがAKBなのか?
スキャンダルが好きなら、来年は妊娠宣言をすればいい。

「実は私、こっそり恋愛していて、妊娠しました――!」
「おめでと―――――!」
「でも堕胎して、別れて、別の男と再婚したの―――!」
「おめでと―――――!」
「しかも不倫の末の略奪愛よ―――――!」
「おめでと―――――!」

確かに革命だな。堕落革命だ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

【小林よしのり「大島優子の何が悪いのか、さっぱり分からない」⇒「正しいわ 完璧に正しいわ」】の続きを読む

no title
1: (水都アリスタシア)@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/11/24(木) 17:42:59.17
2016/11/24new
紅白歌合戦の残酷企画に不愉快なり
| by よしりん

紅白歌合戦に欅坂46が出ることになったのは驚きだった。
「サイレント・マジョリティー」なんだろうな、楽曲は。
「二人セゾン」歌ってほしいけど。

問題はAKB48が紅白用の総選挙を実施して、視聴者投票で
出場する48人を選ぶという企画だ。
渡辺麻友が「じゃあ出られない可能性があるってことですか?
残酷すぎません?」と言ってるが、本当に残酷で人の道に
反している。

年末くらいは穏やかな気持ちで「365日の紙飛行機」を歌う
彼女らを見ようと思ってたのに、まさか山本彩がセンターで
歌えなくなるということはあるまいな?

1位になったメンバーがセンターで、それが山本彩じゃない
なんてことが起こったら、わしは直ちにチャンネルを
「笑ってはいけない」の方に切り替える。
これは断言しておくぞ。
「みんな、チャンネルを変えろ―――!」って号令かけるぞ。

ただし、加藤美南か渋谷凪咲か市川美織が入っていたら、
見るかもしれない。

しかし邪悪な大人の思い付きで、年末にまでメンバーに
ストレスを与えるのは止めてほしいよ。
加藤美南か渋谷凪咲か市川美織が入ってたら仕方がないが。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=8316&comment_flag=1&block_id=1998#_1998

【小林よしのり「紅白歌合戦の残酷企画に不愉快なり」・・・これは正論だわ】の続きを読む

このページのトップヘ