AKBグループおもしろニュース~SKE48多めのまとめ~

SKE48を中心にAKB48、NMB48、HKT48のニュース、情報を紹介します。メンバーはSKE48メンバー、大森美優さん、松村香織さん、菅原茉椰さんなどが中心です。2chでのツイッター・755・Google+などの話題についてまとめます。

渡辺美優紀(みるきー)

no title
1: 47の素敵な(滋賀県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff9a-7o2d) 2017/09/27(水) 01:04:32.93 ID:EucACvUd0
 元NMB48の渡辺美優紀(24)をめぐって、吉本興業と世界最大の中国ソーシャルメディア『ウェイボ(微博)』が一触即発の綱引きをしているという。

 “みるきー”の愛称で親しまれている渡辺美優紀が、退社した吉本興業との“2年間の芸能活動禁止”の契約を無視し、中国進出のために9月15日に北京入り。芸能活動を本格的に再開した。
 
「今回の訪中の目的は、中国のファンクラブとの交流会と、中国在住の横井裕日本大使と面談して、日中友好の役割を果たすことで中国での芸能活動をスタートするためです」(芸能関係者)

 渡辺はNMB48だけでなく、AKB48でも活躍したが、昨年8月に卒業し、芸能界も引退したと見られていた。
 「当時は吉本興業系列のKYORAKU吉本ホールディングスに所属していたのですが、
卒業と同時に契約が切れている。
以前、彼女は待遇の不満を事務所に訴えるなど問題児だったことから、他の事務所の引き取り手もなかった。
吉本もホッとしていたと思いますが、契約終了後から2年間は、吉本が認めない限り芸能活動ができないことになっているんです」(渡辺を知る芸能関係者)

 ところが、渡辺は今年4月、それを無視してインターネットライブ配信チャンネルで活動を再開しようとしたことから、事前に吉本興業に察知され配信直前に中止となった。
 「それでも懲りずに、神戸の温泉やパン屋のイメージキャラクターを務め、活動を再開し、
中国進出まで画策し始めていた。
実はそのバックは、世界最大の中国ソーシャルメディア『ウェイボ(微博)』のグループ会社代表のS氏だったんです」(制作会社スタッフ)

 渡辺は5月から『ウェイボ』でオフィシャルブログを開設。同時に、ウェイボの関連会社に所属したという。
 「S氏が“面倒を見る”という事で中国進出を画策。

その一環としてグループが来年に中国で開催する予定の『東京ガールズコレクション』に出演させようとしたところ、吉本から“待った”がかかった。これにS氏が激怒したといいます」(同)

 S氏は習近平国家主席とも近い中国の高官の子弟で、中国と日本の音楽界のパイプ役とも言われている。
 「一方、吉本は7年前に上海メディアグループと提携し、
中国への進出を果たしている。力を持つS氏のこと、今回の件で吉本に対し何をしでかすか分からない状態なのです」(同)
http://dailynewsonline.jp/article/1358734/

【渡辺美優紀を巡り吉本興業と中国ソーシャルメディア『ウェイボ(微博)』がバトル!⇒「要約すると中国人の愛人になった」】の続きを読む

no title
1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(初段) 2017/08/16(水) 23:13:28.30
二転三転の末に開催も...元NMB渡辺美優紀、なぜ北京で誕生日イベント?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00010002-bfj-ent

“みるきー”の愛称でNMB48の人気メンバーだった渡辺は2016年8月に
グループを卒業し、所属事務所を退社。

その後、表舞台から姿を消したが、今年4月21日に個人ブログを開設し
、芸能活動を再開している。

しかし中国に縁のない渡辺が、なぜ北京でバースデーイベントを開催する
ことになったのか。

担当者は「渡辺さんは弊社と契約する芸能人になりまして、弊社のプラット
フォームを使って中国に進出する計画があります。その一環として中国で
イベントを行います」と同社と契約を結んでいると話す。

5月からは「微博」のアカウントを開設し、中国語で投稿している。

「微博日本」では日本での渡辺の活動にも関わるが、渡辺は前所属事務所
との間で芸能活動に関しトラブルを抱えていると週刊新潮に報じられている。

国内での活動について質問すると「ご存知だと思いますが、もめているところ
がいろいろありますので、もう少し落ち着いてから日本で本格的な活動を
はじめようと思っております」と話す。

国内で渡辺の活動を見るには、いましばらく時間がかかりそうだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

【渡辺美優紀、芸能人として中国企業と契約⇒「NMBと吉本に嫌気が差したんだろうな」】の続きを読む

94f30d0d-s
1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 (1級) 2017/04/28(金) 17:54:02.26
https://freshlive.tv/watanabemiyuki-official

チャンネル詳細
【お詫びとご報告】

4月25日(火)20:30から放送を予定していた「渡辺美優紀Channel」の放送が諸事情により急遽中止となりました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

番組放送日程については現在もなお未定となっており、当社としましては、当該チャンネルに月額会員登録を申し込まれた方に対しては、返金手続きをさせていただきます。

具体的な返金方法は決定次第、別途こちらに追記を致します。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

【みるきーの有料配信がY本の圧力(?)で完全終了!⇒「すでにどっかに所属してるの確定 問題はそこ」】の続きを読む

このページのトップヘ