no title
1: 47の素敵な(庭) (無能) 2017/10/12(木) 04:02:24.58
認知あるヲタのTwitter見て凹んだって言ってる子を認知ない人が励ましてるのなかなか悲しい絵図


北野瑠華755
Twitterのリプで引っかかるものがあったから
そこから色々調べたら
いつも優しくて私を昔から応援してくれている人が
私のことを悪く言っててすごく心が痛くなりました。
まるで別人のようでした。
https://7gogo.jp/kitano-ruka/20268


修 哉
どしたん??? 大丈夫?

北野瑠華
傷つくことがあって
一人で落ち込んでるから
755に来てくれる優しい人たちに
助けを求めようとしているのだ。



↓おそらく下のツイート
no title

https://twitter.com/Sylpheed_25/with_replies
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

引用:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1507748544/
7: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:07:26.55
>>1
厄介オタ

Sylpheed? @Sylpheed_25
@official_ruka25
傷つけるつもりは無かったです。ごめんなさい。瑠華さんを応援してくださっている人が離れていくのを、ただ黙って見ているのはツラかった。瑠華さん次第で引き止める事ができます。次の握手会で思いを伝えてみてはどうですか?

1番うしろから観てましたが、黄サイの何人か…途中から色が変わってましたよね?気付いていましたか?もし次の握手会で、その人達が来られたら、素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

瑠華さんは自分で[人見知り]と言っていましたね。それは昔から応援してくださっている人に対してもそうなのでしょうか?ずっと応援してくれてる人だからこそ、直接会える公演やコンサートで、しっかりしたレスポンスが欲しいのです。

瑠華さん的には見ているつもりかもしれませんが、300人の中の1人。少し目が合っただけでは、それが本当に自分へのレスなのか不安になってしまいます。瑠華さんのサイを振る=瑠華さんからのレスが欲しい!なのです。

それが変えられてしまうのは、瑠華さんからのレスがその人には届いていなかった…という事になります。 指さしの振り付け…ありますよね。それを利用して推してくださってる人にレスを送ってみてください。それが1回あるかナイかで、かなり違うと思います。

瑠華さんの公演への取り組み?姿勢と、思いが違ってしまうかもしれませんが、杉山愛佳さんは そのレスの送り方で[公演は楽しい][この子を応援してて楽しい]を広めています。ゆななは公演終わりに推しサイの人、1人1人に指さしして手を振りますよね。

39: (^ー^*bリおぎりかひめ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2017/10/12(木) 04:38:43.78
>>7
このシャルフィードってやつをネット上で殴ってくればいいんだな
珍しくわかりやすいスレじゃないか
いってくるは

巨乳アイドルに助けてと言われたら「あたりまえだー」と返すのがワンピースヲタの誇りっ❣❣

45: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 04:51:42.10
>>7
推しサイ文化の弊害やな

10: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:09:33.54
>>1
説教厨はオタ卒しろ

Sylpheed? @Sylpheed_25
@official_ruka25
優月さんは応援していた場所を覚えていて[今日は立ち見でしたね]と話しかけてくれます。しっかり見ていてくれたんだなと、それだけでファンは嬉しい気持ちになるのです。「ありがとう」の言葉以上の幸せをもらうことができるのです。

最初の報告で、ツラい思いをさせてしまって、本当に申し訳なく思っています。だけど、今、伝えなければ、次の握手会に間に合わないと思ったのです。新規の人が増えるなら昔からいる人が去って行ってもいいと考えますか?違いますよね?

以前、瑠華さんから離れていった人から話を聞く機会がありました。「もっとレスちょうだい」って言っても「恥ずかしいから」って言われる…と悩んでおられました。今回の事も[レスをもらえた!]と感じてもらえなかった結果です。

僕は瑠華さんのパフォーマンスが大好きです。だから沢山の人に観て欲しい。岐阜県での仕事も選抜としての仕事もアメブロを毎日更新している姿勢も、本当に素晴らしいと思います。

昔からのファンの人は瑠華さんが[新規の人を掴むため!]とレスが欲しい気持ちをガマンしておられました。だから瑠華さんの前では優しく振る舞っておられました。

アメブロの文章が、どのような内容になるのか…ファンの人だけじゃなく瑠華さんまでも傷つく事になりかねないので、大人の人に読んでもらってから、投稿してもらいたいです。

次の選抜総選挙でランクインしてほしいから!昔からのファンの人をつなぎ留めることができるのは瑠華さんしかいないから!その思いで伝えてしまいました。たった1度でも良いのです。しっかりと目を合わせてください。他推しの人にしているように。

12: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:11:40.53
>>1
決定的に何かがおかしいよなw
本人気づいてないやろなあ

60: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 05:05:08.36
>>1
レスが欲しいかw
しかし1人だけ特別扱いは良くないよな
他ヲタクが嫉妬するだろうし
特別扱いしないのが北野のやり方なんだろう

73: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/12(木) 05:24:31.64
>>1
これはツイ消しした後の釈明のリプだろ

ほとんどツイート消されてるけど元々説教厨っぽいな
https://twitter.com/sylpheed_25/status/882728063456264192

78: (^ー^*bリおぎりかひめ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2017/10/12(木) 05:38:03.36
>>73
いいツイートの拾い方だね
これにならリプしやすいな
してくるは

85: 47の素敵な(四国地方) 2017/10/12(木) 05:50:34.48
>>73
〇〇さん、とさん付けで呼ぶ奴は危険。

2: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:03:46.74
悪口言われて凹む気持ちも分かるけどそれをネットで言わない方がいいんだよなあ
その意見も参考にする位のポジティブさも必要だと思うけどそれがるからしいっちゃらしい

3: 47の素敵な(地図に無い場所) 2017/10/12(木) 04:04:25.41
アンチになるのは基本的に元ヲタ
これは定説

4: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/12(木) 04:04:48.82
るかのばあいはヲタも少ないからなw

5: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 04:05:55.36
やったね私信だって思うかな

6: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:06:31.13
その昔からのヲタは何で悪く言ってるのか
誰か短くまとめてください

13: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/12(木) 04:11:46.05
厄介が必死に弁解してやがるw

17: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 04:14:28.07
まあステージの上で人見知りとか言ってちゃダメだわな
一対一で話す握手会ならまだしも

20: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 04:16:21.51
要は荒井優希に推し変したんだろ
黙って去れよ

21: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/12(木) 04:17:15.41
恐らく下の人ってなんで解るの?

22: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/12(木) 04:17:37.36
かまってほしい哀れなオタなんだろ

24: 47の素敵な(東京都) 2017/10/12(木) 04:18:59.00
握手会で良い顔してて裏で「あいつ人の顔見ねーから嫌い」って言ってたって事か

27: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 04:23:13.44
説教厨って何がしたいんだろう

29: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/12(木) 04:25:14.37
>>27
俺はお前の事を思ってアドバイスしてやってんだよと謎のプロデューサー目線なんだろ

41: 47の素敵な(香港) 2017/10/12(木) 04:44:42.61
この子はほんともったいない
明るい笑顔でいるだけでそれなりにチャンスつかめる子だろうに
SRだったり発言だったりで損しすぎ

42: 47の素敵な(東京都) 2017/10/12(木) 04:45:30.50
自称ヲタのこんなのだけで凸るほどのヲタもいなさげ

43: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/12(木) 04:45:34.97
推しでもない他のやつにはレスしてるのに俺にはレスなしなの!?
って握手会で苦情言うようなやつがうっとうしいので
北野瑠華はそいつにエサをあたえてない(そいつ一人ヲタ切り)
ツイート主は知人ヲタに感情移入してそんなんじゃファン全員居なくなるぞ!と説教
ともとれるな
北野的にファンサービスのレスはしてるのかもしれん

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 04:50:20.87
ヲタが減ってるから説教て確かさくらもあったよな
その対応の差が現状につながったか

46: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 04:52:56.00
レス無しが原因かは知らんが北野にファンが居着かないのは事実
グラビアで名を上げたのにファンが増える気配は一向にない

52: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/12(木) 04:57:08.40
>>46
運営がなんとか出来ることしか上げることが出来ないからな
用意されたグラビアや番組や選抜やポジションで名をあげたのかも甚だ疑問だが

49: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/12(木) 04:54:49.14
アドバイスされたら傷ついたって
最近の子はこんな感じなの?

51: 47の素敵な(京都府) 2017/10/12(木) 04:57:05.08
何だこのゴミ認知厨は

53: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/12(木) 04:57:49.87
ヤバいところは削除済みなのかもね

54: 47の素敵な(東京都) 2017/10/12(木) 04:59:06.68
こんなファン野球場行けば普通だわ
上から目線で選手に打撃指導して不調時はガンガン叩いて
悔しかったら打てよ。優勝しろよ。

55: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 05:00:51.81
面倒くさいファンだけど
悪口言ってるのとは違うよね

これを悪口とするなら
指原とか前田敦子とかレベルのこと言われたらどうなっちゃうのさ

北野瑠華がイマイチ人気が上がっていかない理由はこういう意識にあるんだろう

56: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/12(木) 05:01:27.70
やっぱり選抜の器なんかじゃないわ
時期尚早とかじゃなくて最初から最期まで無い

59: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/12(木) 05:03:43.98
公演てメンからレスもらいに行く場ではないんだが
何か勘違いしとるな
レスなんてあくまでおまけよ

61: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/12(木) 05:06:04.78
レスしろって自分に言ってるんじゃないでしょ
レスするようにすればファンが増える、逃げないって言ってるんでしょ

63: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 05:10:53.30
SKEってグループの性質上
ファン対応をしっかりしないと人気が上がらない

北野瑠華は須田みたいに情報整理してファンを覚えたりもしないしね
認知・レスが欲しいファンにはもの足りないんだろう

64: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 05:11:25.77
北野のヲタとの付き合い方はともかく、こいつは推し変したのを正当化したいだけ
例えば高柳もこのタイプだけどヲタ離れないでしょ

65: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 05:14:21.53
>>64
いや高柳の方が断然ファン対応良いよ
北野は暗い

68: (^ー^*bリおぎりかひめ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2017/10/12(木) 05:19:02.06
レスしてあげてください
指差せば推しは増えます

アイドルはこんなちまちました努力をしなけりゃファンが減っちゃうドブ板商売なのか
このヲタの思考が悲しすぎるね

71: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 05:22:00.06
>>68
それな
プロデューサー気取りかとw

74: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/12(木) 05:27:28.26
>>68
些細なマイナスでもそのまま放置しとくよりマシだろうよ
放置して自分が楽になすままでいいとするなら所詮その程度なんだなと

ただの一メンバーなら別にそれでいいけどな
不可解に選抜に居座ってるわけだろ

78: (^ー^*bリおぎりかひめ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2017/10/12(木) 05:38:03.36
>>74
そこが厄介なところだね
1/4か1/8くらいは言ってることは合ってるんだろうなという気がするし言い方もすごく善意な感じなんだけど逆にそこがとても厄介

まず指示が細かい
北野は真のksgkキャラだから大雑把な説教ならバシッとむしろハマるし北野にとっても理解しやすいだろうけど
合ってるとも言えるし何かやっぱ違くないかって感じの細かい指示は結局は厄介説教ジジイでしかない

69: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/12(木) 05:19:55.31
推し変したくせにファンへのレスがとかまだ言ってるのかクソ野郎って事ですね

70: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 05:21:37.98
自己中なレス乞食なんて相手にすんなよ

72: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 05:23:12.45
口調が厄介になるタイプの典型
こういう人間はアイドルと自分の間にある見えない壁に気づいてないんだよな

75: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/12(木) 05:29:21.01
てか本人は悲しいとか言ってるけど怒りの方が強かったんじゃねーか?
755でほぼ晒し上げみたいなもんだし
ツイ消ししてるけど普段から本人にもリプしまくってたんだろうし本気でウザかったんだろ

76: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 05:31:10.45
あまり熱くならない方がいいよ
嫉妬深い厄介なんて何するかわからん奴の典型

77: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 05:34:52.46
何か言いたくなる気持ちも分からんではないけど
相手は若いコだし言わない方が結果いいと思う
変わるのって難しいし特に気にするコの場合は

79: (^ー^*bリおぎりかひめ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2017/10/12(木) 05:40:32.09
だめだな
微妙に外野から殴りにくいツイートだらけだ
しかもフォロー2フォロワー0とか相手にしたくなくなりすぎる

82: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 05:47:21.94
うーん触れない方がいいと思うけどなぁ…

84: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 05:50:21.03
こういう所があかんねん
ただでさえ頭悪いのに自分以外をすぐ悪者にする

86: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 05:56:41.00
SKEの公演は推しサイリウム振ってレス乞食してるやつらばっかだよ
あいつらこれが普通だと思ってるから
サイリウム持ってないとよそ者や新規扱いするけど古参は推しサイリウムに否定的なやつが多い

87: 47の素敵な(catv?) 2017/10/12(木) 06:01:28.85
そっとブロックすればいいのにな
馬鹿の書くことにいちいち凹んでたら体が持たないぞ

89: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/12(木) 06:10:41.27
スゲー気持ち悪いヲタじゃん…
るかもこんなの相手しなければ良いのに…
何かやらかしそうなニオイがプンプンするわ…

90: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 06:13:30.36
一応ね
no title

92: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 06:23:28.09
こいつが大金使ってるヲタならこういう思考に至ってもわからんでもない
在宅や観光客やライトの理屈でこいつを叩くのは違う

93: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 06:24:07.78
説教厨はヲタが排除しなきゃ居なくならない

95: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/12(木) 06:30:38.46
レスに喜ぶのは当然としてもレス乞食になってはいかんよな
そこはオタが自重するとこ

96: 47の素敵な(庭) 2017/10/12(木) 06:31:04.53
立て続けに長文のツイとか危ない奴だなw
マジキモい

97: 47の素敵な(千葉県) 2017/10/12(木) 06:31:13.26
北野がグラビア売りで仕事増えて単にズリネタにされてるだけなのに勘違いして調子こいてるのも事実だから
これに限ってはヲタが正論な可能性も若干ある
認知厨や接触厨は客観的に見るとガチでキモいけど結局同族嫌悪で正直ドルヲタなんてこんなのばっかだからな

98: 47の素敵な(茸) 2017/10/12(木) 06:33:59.38
常連客なのにその場しのぎのレス乞食のサイリウムに視線持ってかれたら無心でいられないわな

99: 47の素敵な(千葉県) 2017/10/12(木) 06:39:09.23
ドルヲタなんてこんなのばっかは一括りにして言いすぎた
接触売りやってるアイドルの現場に足繁く通って金使ってるヲタはこんなのばっかが正しいわ
在宅も立派なヲタだしな