no title
そうやって世間の人は言うんですよ


引用:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1507557212/
2: 47の素敵な(pc?) 2017/10/09(月) 22:55:39.60
よう今年中に辞めていいと思うよ
今までよく頑張ったわ

4: 47の素敵な(東京都) 2017/10/09(月) 22:56:03.96
もう辞め時だと思うけどね
年齢的にもタレントになったほうがいい

5: 47の素敵な(茸) 2017/10/09(月) 22:58:20.27
なぜか歳を取るごとに
村仕事比重高くなってる来てるような
昔の方がタレントへの道進めてた気が

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/09(月) 22:58:29.96
事務所入ってるしな

11: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/10/09(月) 23:03:43.92
高柳明音
no title

no title

no title

no title

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/09(月) 23:05:16.83
ここまできたら辞めずにずっといればいいんだよ
辞めなくてもいい

14: 47の素敵な(大阪府) 2017/10/09(月) 23:06:19.25
no title

15: 47の素敵な(空) 2017/10/09(月) 23:06:55.89
48グループの老でも
辞める必要のない数少ないメンバーの一人

20: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/10/09(月) 23:13:59.81
no title


>>16
いかにもアンチ脳な意見

26: 47の素敵な(家) 2017/10/09(月) 23:19:51.44
>>20
それ総数は?w
25越えてアイドルは一般的には引退だよ

42: 47の素敵な(兵庫県) 2017/10/09(月) 23:25:46.92
>>20
これがSKEの全ての衰退を物語ってる、オタクが年寄りばっかりだから変化をきらってるんだよ

29: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/09(月) 23:20:08.63
NMBオタは仲良くしろ

高柳明音‏認証済みアカウント @akane29_o8o 1 時間1 時間前

#NMB487周年
おめでとうございます🎈🎁
\\\\٩( 'ω' )و ////

今日一緒だった
NMB48 一期の3人と
直接おめでとう言えてよかったです✨

私が参加させてもらったのが
4周年の時だから
本当にあっという間に感じるね
NMB48に出会えて良かった☺💌
no title

no title

no title

31: 47の素敵な(東京都) 2017/10/09(月) 23:20:30.16
選挙前の生放送で選抜に入らなきゃここまで残った意味がないとぶちまけた高柳さん
生々しすぎる発言にあーこいつ辞められなかったんだって笑った

35: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/10/09(月) 23:22:38.97
YouTuberはじめしゃちょーの推しメンってことしか知らない
活動休止中ヒカルの推しメンは向井地美音

38: 47の素敵な(庭) 2017/10/09(月) 23:24:15.35
SKEの超選抜でありSKE内では圧倒的な存在感もあり事務所メンだけど個人仕事は正直ショボいのしかない
地上波全国ネットで見かけた記憶がない

43: 47の素敵な(茸) 2017/10/09(月) 23:26:13.16
正直
卒業後の活動を目指すか諦めるかの
分岐点の限界値年齢までは来てると思うけどな

44: 47の素敵な(広島県) 2017/10/09(月) 23:26:31.05
もうやれるだけのことは十分にやりきった感あるけどね
本人的にはまだあるのかもしれない

60: 47の素敵な(pc?) 2017/10/09(月) 23:34:17.22
>>44
端的に言うと、江籠か古畑に統率力が生まれるまで辞められない
大場も同じ事が言える

46: 47の素敵な(茸) 2017/10/09(月) 23:27:58.26
事務所入って外仕事あって野口五郎とも仲良くて、それでも辞めないのはよくわからない
外野から見ていると、ポジティブで前向きな理由で在席しているというよりは
卒業することへの恐れや、選挙や選抜の序列への恨みみたいなネガティブな理由で残ってるように見える

56: 47の素敵な(庭) 2017/10/09(月) 23:33:14.41
社6 28歳 89年4月~90年3月
S 松村香織

社4 26歳 91年4月~92年3月
A 柏木由紀
A 大家志津香
S 高柳明音
S 須田亜香里

社3 25歳 92年4月~93年3月
A 峯岸みなみ
A 横山由依
S 大場美奈
S 惣田紗莉渚
H 指原莉乃

62: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/09(月) 23:35:06.43
no title

72: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/09(月) 23:39:20.29
684 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:13:10.69
そこそこ握手売れてても明らかに全盛期より爆下げな奴を選抜に入れ続けるってどうなの
SKEで言えば高柳な
何故か全握でも大場や古畑や小畑より人気ないのにソロレーン設定されてガラガラだったが

689 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:23:11.04
>>684
信者曰く握手以外の仕事が多いから握手に金掛けられないってさ
誰がメンバー相手と違って普通対応の握手なんか行くかよ

693 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:33:48.55
>>689
選抜常連クラスになると、そのメンバーのヲタ以外にも大量に握手しにくるんだけどな
極端な話、山本彩なんて他のヲタが1次で申し込むから、自分の所のヲタが買えないってことになってる訳だし
大島優子もそうだったが

SKEで言えば松井も須田も惣田も他ヲタで握手来るのが当然多数いるからしっかり完売出してる訳で、
高柳の場合はヲタが減っただけでなく、こういう他ヲタからも「行きたい」と思わせられていないのがしょっぱいな

825 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 16:14:23.59
高柳は例外だろ?
高柳はSKEで飛び抜けて外仕事が多い
ヲタはファンミーティングやら舞台やらで散財してる

831 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 16:48:47.71
>>825
>>693

978 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止2017/09/23(土) 21:16:18.47
>>825
>>689
>>693
の流れが今日一番笑った

81: 47の素敵な(玉音放送) 2017/10/09(月) 23:44:39.01
>>72
この693は痛い所突いてるね
選抜メンバーにも関わらず、高柳の握手は高柳のヲタしか買わない
しかもヲタが減ったから数字も酷いと
そろそろ小畑に抜かれるかもね

84: 47の素敵な(茸) 2017/10/09(月) 23:46:57.38
メーテレ秋祭り、大矢卒コン、じゃんけん、ゆりあ卒業制服の芽、アイアライブ、前夜祭、ミッドナイト、9周年、選挙感謝祭ここ2週間どとうのライブラッシュで鳥さんのテンションぶっ壊れてた

89: 47の素敵な(東京都) 2017/10/09(月) 23:48:43.85
内山さんほどではない

90: 47の素敵な(東京都) 2017/10/09(月) 23:49:37.72
SKEの10周年がいい区切りじゃないの?じゅりなはどうするか知らんが

92: 47の素敵な(茸) 2017/10/09(月) 23:50:14.32
須田とかもそうなんだけど、事務所入って外仕事もそれなりにあるのに、いまだに選挙の順位に躍起になってるのは見苦しい
歌って踊るのはアイドルしかできないから、それが好きなら居続ければいいけど、でも選挙や選抜はもういいだろ
グループのこと思うなら縁の下の力持ちとして支えてもらいたい

95: 47の素敵な(東日本) 2017/10/09(月) 23:51:42.61
ある程度人気あったメンバーが
まだ居るのと思われてから辞めるのは1番最悪だよな

98: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/09(月) 23:53:54.69
>>95
そうそう、アイドルは引き際が肝心

97: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/10/09(月) 23:53:44.23
総選挙
no title


紅白歌合戦
no title