1: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 ©2ch.net(8級) 2017/09/11(月) 22:49:44.99

SRにて
「とにかく麻友さんの背中が見たかった…。自分がまだまだなのは分かってる。それが情けない」
no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

12: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:53:37.78
>>1
こみはる
「麻友さんがどれだけAKBを守ってくれたか。真っ直ぐ歩くアイドルの見本として本当に長く大きな希望としていてくれた。
みんな同じ気持ちだと思う。本当にお疲れさまでしたという気持ちと、あとをしっかり継いでいくと伝えたい。」

https://twitter.com/mama_toma3/status/884160611482873856

98: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:12:50.89
>>1
号泣と言うよりやや泣きだな

6: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:52:39.72
●渡辺麻友:月刊TVnavi10月号
グループ内で未来を感じるメンバーを挙げるとしたら?
no title


「私は、ずっと同じチームBで活動している福岡聖菜ちゃん。
いつもキラッキラしていて、ステージだけでなく、楽屋にいるだけでまぶしいんです。
見るたびに輝いてるし、生き生きとひたむきに頑張ってるメンバーのひとりなので、
早くいろんな人に見つかってほしいですね。」

・まゆゆ推しの福岡聖菜へのリプ
@seina_fuku48
今日ね、握手会でまゆゆに次のシングル個別誰とろうか相談したら、
せいちゃん、聖ちゃん、せいちゃんって三回言ってたよ。


●柏木由紀:2017.09.09 YUKIRIN TIME
https://www.youtube.com/watch?v=YtPYZZpwdgg#t=7m30s



ゆきりん「福岡聖菜ちゃん。グイグイ来ていますね。
麻友がそもそもせいちゃんのこと好きって言ってたりとか。
パフォーマンスがめちゃめちゃいいですね。サムネイル公演って劇場でやってるんですけど、
せいちゃんが後から1人だけ初日みたいな、代わりに出てくれた時とかも初日と思えないぐらい完璧だし。
表現の仕方とかも、すごい…何て言うんだろうな、ちゃんと伝わる表現というか。
うん、すごくパフォーマンス部分でカッコいいなと思います」


●岡田奈々:なぁちゃんが総選挙で気になった子はこの子!
no title

「すごーく真面目で、いいコで、一生懸命なせいちゃんがランクインしてくれて嬉しかった!
しかも、32位っていうのがすごい!それだけ期待されているということだと思います。
10代のメンバーが前に出てきてほしいですね。」


●横山由依:ゆいはん大注目!2017年期待のニューカマー 福岡聖菜
no title

「キラキラしています。なおかつギラギラもしている。
キラキラとギラギラというアイドルに求められる二大要素を持っているんですよ。
以前、チームの事について私に相談してきたことがあったんです。
自分だけじゃなく、全体のことを真剣に考えていることが伝わってきて、うれしくなりました。」


●細井支配人:選抜としてAKBを牽引してほしいメンバー
福岡聖菜、倉野尾成美、向井地美音
no title

福岡聖菜…「今年AKB48で一番アップ率が高かったのは彼女です。
このままアンダーガールズで終わるのではなく、もっと上がってほしい。
それくらいグイグイきています。」

8: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:52:43.25
もえきゅんも同じこと言ってたが選ばれるのが当然ですらないやん
悔しがるラインにすらおらんよ

15: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:54:23.06
やる気ないのとかスキャンダルは入ってるというのがな

18: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:55:14.32
まずこじまこと入山だろ
支店のことをとやかく言う前に

19: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:55:18.91
峯岸外してこの子入れてよ

33: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 22:58:20.86
アホどもがスキャンダルでグループを崩壊させる中、渡辺がいるからかろうじて一般的にもアイドルに見えた
それを失うAKB
もはや坂道の相手にすらならないのは間違いない( ´∀`)

37: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:00:47.24
この子は選抜にすべきだよ
本店生え抜きの現役JKなんだからさ
SKEゆなな、HKTはなちゃんみたいな枠でおいしい仕事を振り続けるべきだよ

峯岸、北原、かとれな、入山、こじまこなんかより
アイドルとしての伸びしろや可能性があるはずなのに
何故かオワコンのベテランが優先されちゃう

51: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:04:33.37
一部のファンやメンバーから「せいちゃん!せいちゃん!」と持ち上げられ過ぎなんだよ
素朴でいい子そうで自分たちにとって無害だから好かれてるだけ

55: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:04:49.66
***@***
#せいROOM 配信中
#福岡聖菜「でもね!前向かないと!前しか向かねえですよ!正直全然気持ちの整理ついてないけど、何とかしなきゃ!!

指原莉乃さんも連絡くださってね。これはもう頑張れよってことですよね。うん。泣き事タイム終わり!!

では
これからどうする?考えます!」

64: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:06:40.86
せいちゃんはakbで票数1番伸ばしてるんだから勢いあるのに、運営バカだわ、本店の聖域もいらんし支店の売り出したい若手もいらね。そりゃ文句も各所から出るわ

69: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:07:31.00
TeamB生き残り

①柏木由紀
②竹内美宥
③加藤玲奈
④福岡聖菜
⑤達家真姫宝
⑥後藤萌咲
⑦馬嘉伶
⑧西川怜
⑨山邊歩夢

(おまけ)坂口渚沙・矢吹奈子

これしかいないからな

96: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 23:12:30.10
せいちゃんは断片的な情報しか知らんのかもね
せいちゃん以上に岡田高橋向井地、あと最近は小栗も評価してる
渡辺が長年褒めてきたこの4人はみんな入ってるよ
今年に入って名前を言われだしたせいちゃんではなー