そうやって世間の人は言うんですよ
1: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 ©2ch.net(2級) 2017/04/21(金) 01:51:22.59
坂口理子
showroomありがとうございました???
重大発表とは、
総選挙に向けてものづくりチャレンジに挑戦することにしました(^ ^)?
の発表でした(*´_ゝ`)?
ぐぐたすにも更新しますね?|ω・`o)ノ"



ぐぐたすでヲタからボロクソに叩かれる
https://plus.google.com/102129137981135233143/posts/F58ic91yNex



坂口理子
落ち込んでる
かなしい
今までで1番かなしい。
HKTに入って1番辛い
明日大事な撮影なのに目腫れちゃう
https://7gogo.jp/sakaguchi-riko


坂口理子
ものづくりチャレンジしますって
発表だけで次の配信で何を作るかとか
やっていくつもりだったの、、
でも重大発表っていったらそれだけきいて
じゃあ、何するの?ってなるの当たり前だよね。
ちゃんと伝える力がなくてごめんなさい。
2017年04月21日 01:17


駒田京伽
私は他のファンの方に色々言われるのは
しょうがないと思ってる
でも
自分の事を凄く理解してくれてる
自分のファンという存在に
否定されるのは1番悲しい
夜中までずーーっと話し合って
こういうことしたいとか
皆さんの事いっぱい考えてたよ
人一倍ファンの皆さんの事大事にしてると思います
2017年04月21日 01:29
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

20: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:06:12.71
>>1
何でもかんでも肯定するのがヲタではない盲目信者

2: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 01:52:04.62
りこぴは2ch見てるからあまり傷つけるようなコメントはしないでください

13: 47の素敵な(長屋)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:01:38.16
>>2
こういう奴が一番キモいわ
凹むなら「見ない方が良いよ」って言えよ

3: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 01:52:51.16
【博多の】HKT48★1477【本スレ】©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492688231/177-
177 名前:47の素敵な(茨城県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d7d-HDOw)[] 投稿日:2017/04/21(金) 00:35:36.96 ID:Jup4H8Gr0
どうしたりこぴ
no title

6: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 01:59:03.34
ウキウキで発表したと思うとかわいそうだなw
駒田さんのナイスフォローよ

7: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 01:59:07.51
りこぴヲタがりこぴにあーしようこーしよう伝える→りこぴ重大発表!!→りこぴヲタワクワク→
りこぴのものづくり配信発表→りこぴヲタズコー&お前にはついて行けない→りこぴ選対が色々と割れる

こういうことらしい

21: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:06:28.85
坂口理子
ヘタに少数オタが選挙ぶっこんだせいで勘違いしちゃって可哀想な人

もう上がり目ないから卒業したほうがいいよ

30: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:12:14.75
>>21
映画が原因でヲタもかなり離れちゃったしな、一時はUGも狙えそうなくらいの勢いあった

22: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:07:42.19
兒玉さんといいヲタが悪いのか本人が勘違いしてるのか知らんけど

なんかHKTはメンバーが変な病み方してるな

23: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:07:50.51
何作るんだよ

25: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:10:29.23
これ全然事情が飲み込めないんだが
重大発表、と言われた時にヲタは何を期待した(想像した)の?
選対が割れる?っていうのはどういうこと?

29: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:11:54.15
>>25
これ俺もよくわからん
ヲタにしかわからない何かがあるんだと思うけど

28: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:11:30.12
ぐぐたす批判コメント

@
お疲れ様です。今、確認しました。
色々、言えなかったのかな。残念です。
このまま総選挙は闘えません。残念です。

@
心が折れた人が、もう一回闘おうとしている。
でも、その心の距離は、近づいたように見えて、近づいてなかった。
このままじゃダメだ。
みんなで力を合わせて、そして、りこぴと力を合わせて、闘えないよ。今の状況じゃ。

@
悲しませてるのは、うちらにも伝えたくても伝えれないこととかがあるからかな、、。大人の事情もあるのかな、、。
それを分かってあげれないのも辛いよ、、。
こんなこと言われたくないやろな、、。
じゃあなんで言うのってね、、、
うちも伝え方わからんくて葛藤してる🙇
頑張りたいから、ちゃんと考えるから。
悩ませてごめんね。
うちも落ち着いて考えるね。
最後に笑えるために、今しっかり踏ん張ろう!

@
こんばんは。ものづくりチャレンジ?面白そうでいいと思う。
ただ、俺達の気持ちが伝わってなかったというか伝わりきらなかったというか…何て表現するのが正しいかはわからんけど、
もう少し俺達の気持ちも分かってほしい。

32: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (鹿児島県)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:14:02.14
>>28
水面下でなにかが起こってるんだな、てことしかわからん

34: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:14:55.96
>>28続き

@
「ものづくりチャレンジ」、新しいことにチャレンジしていくことはりこちゃんらしくて良いと思う。
良く良く考えて、周りの大人達から意見聞いてりこちゃんなりに考えたチャレンジかもしれない。
けれど、総選挙に向けてみんなで円陣組んで「いくぞー!」とは正直なれないよ。。。
大好きなりこちゃんだからこそ、厳しいこと言ってしまったけど、、、

@
もちろん理子ちゃんの考えてることの全てを理解することができないとは思うし、
言っていいこと悪い事があるのかもしれない。
でも、皆は理子ちゃんを悲しませたいから言ってるわけじゃない事くらいは分かるよね?
最後に笑うためには時には厳しいことも言わなきゃいけないから皆は心を鬼にして伝えてる。
皆だって理子ちゃんに嫌われるかもしれないって思ってるけど真剣にコメントしてるってことは分かってほしい。
今が俺達と理子ちゃんの絆が本物かどうか試される時なんだと思う。
踏ん張ろう!頑張ろう!

@
固唾を飲んで見守ってたけど、想像してた「重大発表」ではなかったから、肩透かし食らっちゃった感じかな…。
言葉をうまく使うって難しいね。
正直、みんなの気持ちが追いついてないです…。
きっと色々な事情があることも想像できる。けど、あくまでも想像。
みんなの気持ちがバラバラになっているのを感じます。
どうやったらりこぴとみんなの絆、深まっていくんやろうか…。

@
この時期は、りこぴの言動に
皆、いつもより敏感になってます。
どんな事を発信するのか、必死に耳を傾けてます。
名古屋の握手会で、りこぴと話したこと
全部共有してるというのは、伝わってるよね?
だから、重大発表って言われて違うことを考えてました。
それを受けてどう動いたらいいか準備してました。
あんな言い回しはして欲しくなかったなあというのが
正直な気持ち。
「ものづくり」チャレンジの企画じたいは
理子ちゃんが選挙期間に何が出来るかと、
きっと考えたものだと思うから、いいと思うよ。
悲しませちゃってゴメンね。もっと、話し合いたい。気持ちを伝えたい。
どうやって戦っていくかを共有していきたい。
それが、絆を深めることだと思うから。

@
755でも言ったけど、企画は誰も否定してないよ
むしろ企画力はりこぴの凄さでもあり売りでもあると思うし、尊敬できるところだよ
ただ、今日求められてたのはそこじゃない
そこでまず意識のズレが生まれちゃってるからねえ
握手会で今回の総選挙のことは聞いてるんだよね?
まだ時間は残ってるからしっかりね、でないと総選挙どころじゃなくなるでしょ?
意識のズレは絆の溝でもあると思う
その溝を埋めるためにみんな本音をぶつけると思うよ、いいことも悪いことも
だから、落ち着いてからでいいから、ちゃんとコメントを全部呼んであげてね

44: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:17:13.43
>>34

坂口理子が凹み投稿した後のオタの言い訳↓


@
「何でも楽しむ精神で」ってのは同じ気持ちだよ。
ただ選挙期間中は、どうしても・・・ね。
そんなにいっぱい投票できる人がいないから
握手会に並んでる人、公演でりこぴグッズを持ってる人
みんなで片っ端から声を掛けて
大きくなっていったのが、りこぴーずの絆だから

@
りこぴをこれからも応援し支えて行く気持に変わりはないので、それはわかってね。
ただ、このままでは総選挙闘えません。
今はみんな戸惑い困惑してるので、また直接お話ししましょう!
りこぴーずNO1001
相徳洋一+坂口理子​ぴ
#りこぴとの絆を深める総選挙

@
企画が悪い、とは全く思ってない。
でも、今求められてるのは、企画じゃなくて、心の距離を縮めること。

65: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:27:21.33
>>34
回りくどい言い方してないで何を期待してたって言えばいいのに
めんどくさそうな奴らだな

71: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:31:33.13
>>65
何を期待してたか分からんのか
終わってるなw

86: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:37:13.25
>>77
俺も坂口界隈のことなんて知らんよ
でも求めてたのはガチな決意表明であることは明らかだろ
ぶっ込みヲタは言わなくても察してくれじゃなくて口に出して言ってくれよという人が多いんだよ

92: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:39:53.13
>>86
そもそもそれがよくわかんねえんだけど、重大発表と言われて決意表明なんか期待するもんか?
卒業発表だと思って覚悟してたヲタが切れたんなら理解できるよ
でもそうじゃないからよくわかんねえ

67: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:28:49.49
>>28
ガチすぎて辛い、、、、、
これはリコの失策か、、、、

69: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:30:05.52
>>28
すげーマジなヲタじゃん
これに対して「傷ついた…酷い!」みたいな反応はアカンわぁ

こりゃもう終わったな

31: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:13:52.86
なんかヲタは違うことを期待してたらしいコメントがあるが、何を期待してたんだ?

35: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:14:59.28
まだ総選挙へのちゃんとした意気込みをしてないとかじゃないの?
士気を高めるためにそういうのを待ってたところズコーでふざけんなボケカスもう投票せんわ!って事じゃないの

36: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:15:52.13
重大発表というから期待してたのに

一般ヲタ「おっおう」

まあまあハマってるヲタ「ズコー」

選挙に燃えてるヲタ「怒」

39: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:16:38.33
推しが総選挙前に重大発表って言ったら期待するわ。
期待しすぎたりこぴ隊が崩れたってことか。

40: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:16:47.69
須田はSKEでよかったな
重大発表がラーメン部ってのあったけどズコーあははで済んでたからな

43: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:17:12.50
博多で重大発表って言うやついた?

46: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:17:57.04
コメント欄読んだけど誰一人叩いてなかったぞ

47: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:18:16.32
ヲタも総選挙最後にしたいんやろw
最後って言ってほしくて待ってたのに違ったからイラついてるんだよw

48: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:19:43.48
>>47
ああそういうことか
ヲタが期待した言葉っていうのはそっちね

51: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:20:36.64
>>48
適当だけど、ヲタが怒るってことはこういうことなんじゃないのかなって
ヲタから見ても上がり目ないんでしょ
だから最後ってことで前々回くらいまで順位戻して卒業させてやりたかったんじゃね?w

52: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:21:04.67
「そろそろ総選挙に向けてしっかりヲタを煽らないと」っていう時期にトンチンカンな「重大発表」とやらをやっちゃったわけだね
話にならない
こういう空気の読めないメンバーを推して
金出してるヲタが可哀想ではある・・・

55: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:22:00.79
今年は何位に入りたいとか
そのために皆さんと一緒に頑張りたいとか
いつもありがとうございます、皆さんがいるからこう言えます、アンダーガールズのセンターがやりたいとか

あるいはなんか素晴らしい仕事が入ってきたとか

そんなことかと思ったのでは

62: (茸)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:25:31.33
>>55
間違いなく期待してたのは、その辺りだろうな

64: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:27:03.25
>>55
そこはズコーで終わりやん
オタもりこぴも面倒くさいw

56: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:22:18.57
駒田も出ないからって下手に口出すなよ

85: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:36:29.05
りこぴヲタだけどもう投票やめる
ここまでヲタの気持ちがわからない子だとは思わなかった
代わりに頑張ってる宮脇に全部入れることにするわ

99: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 02:41:52.82
あえて軽い発表とか言えばよかったね
叩く奴もどうかしてるわ